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支援事例

テレマ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :製造業

  • エリア

    :和歌山県

  • 従業員規模

    :30〜50名

依頼情報

コールプラン

1コールプラン

コール数

500コール

コール内容

新商品案内コール

お客様の事業内容

革製のカバンをメインにデザインから製造までを行っている。また、カバン以外にも革製品に着目した小物の製造も実施している。

お客様の事業内容

お客様の課題

社内の調査で一度購入していただいたユーザーからのリピートがとても多いことが分かっているが、新商品の宣伝効果が薄く、新商品発表から売り上げが上がるまでのタイムラグがある。このため、新商品を出していくサイクルが遅く、売り上げの上昇スピードが他社より遅い。

お客様への提案

新商品の宣伝効果を上げるため、新商品案内コールをこれまで商品を購入したユーザーに対して実施する。

テレマ代行導入の成果

テレマーケテイングを実施することで、新商品に対する宣伝効果が上昇し、商品発表時が最も売り上げが上昇する理想の形に近づくことが出来ました。

お客様の事業内容
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
ビズマーケティング担当スタッフから
Q

実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

私たちは、皮製品の鞄をメインのデザインと製造を行っており、お客様から品質が良いとの評価を頂いておりました。商品の品質には他社に負けない絶対の自信を持っておりましたが、新商品に対しての宣伝力が不足しており、新商品の発表を行ってもすぐには売上に直結しないことが多々ありました。そこで今回、テレマーケティングのサービスを利用して私たちに不足している宣伝力を補っていただきました。過去に私たちの製品を購入したことのあるお客様へ新商品の案内コールを実施したことにより、新商品発表直後の売れ行きが最も高くなる理想的な売り上げ傾向となりました。新商品の宣伝効果が高まったことで、私たちのデザインチームのやる気も今まで以上に高まる結果となりました。はじめはどこまで宣伝効果があるのか、不安になる部分がありましたが、実施にテレマーケテイングのサービスを利用してみて大正解であったと思います。また、顧客の満足度や新商品案内のサービスを利用したいと思います。

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