支援事例
- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介

-
業種
:その他の事業サービス業
-
エリア
:神奈川県を中心に次いで埼玉県、宮城県、大阪府、福岡県
-
従業員規模
:50名〜100名
依頼情報
コールプラン |
2コールプラン |
---|---|
コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
来場・来店促進コール |
お客様の事業内容
番組制作会社とタイアップし、テレビの新番組の中で特に子供向けの番組に関連するイベントを企画し、実際に来場していただく事で番組の良さを体験してもらい、家族共通の話題として楽しんで貰える環境を提案している。

お客様の課題
イベント開催の会場は確保出来ても、ターゲットとなる家族構成やイベント内容の精査が行えておらず、マンネリ化を招いて集客力が年々低下。主人公とのふれあい企画等新しい切口を打ち出すよう、番組制作会社からも打開策退出を求められている。
お客様への提案
番組制作会社より入手した、ターゲットとなる消費者に対してDMによる案内と来場・来店促進コールを行い、来場者には主人公との記念撮影や番組に対する意気込みを語る等、新番組の魅力とアピールポイントを打ち出す事でイベントの盛会を目指す。
テレマ代行導入の成果
新番組に対して興味を持つ消費者(家族)は意外にも多く、イベントへの来場促進を電話で行う事によって来場者の拡大に成功した。

ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート

-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
テレビのコマーシャルだけでは、番組の内容がどの様なものかを伝える事に限界がある事を放送会社から聞いていたので、電話によって、新番組の魅力を消費者の方々に登場キャラクターの個性やストーリーの楽しみな部分をしっかりとお伝え出来、更に多数の方々にイベントにご来場頂けた事で新しい番組の魅力をアピール出来ました。新番組の放送が楽しみです。