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支援事例

テレマ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :冠婚葬祭業などその他の生活関連サービス業

  • エリア

    :東京都

  • 従業員規模

    :30~50名

依頼情報

コールプラン

2コールプラン

コール数

2,000コール

コール内容

DMフォローコール

お客様の事業内容

結婚式や葬式等の冠婚葬祭サービスを中心に事業を展開している。変化しつづける市場環境に応じて、お客さまへの新しい提案を行う。さまざまなビジネスに貢献するサービス・ソリューションを自社ですべて賄うサービスの提供をしている。

お客様の事業内容

お客様の課題

新規のお客様に対して、広告効果を具体的に示せていない。他社が受けた広告効果を説明しても、あまり共感の得る反応を得られない。また、新規顧客開拓の成功率が低い。DMを送るだけの営業のやり方をしている。DM送付後、お客様からの問い合わせを待ち状態を脱却する。

お客様への提案

お客様のエリア限定で無料掲載をしている旨をお伝えし、お電話のみでの掲載にし獲得する事前にFAXDMを送付し、フォローコールを行うことで、FAXDMの開封率とお客様の反応率を向上させる。

テレマ代行導入の成果

FAXDM送付後にフォローコールを入れることで、お客様がDMに目を通すことが必須となり、顧客との会話を通じてライフプランにあった提案等契約を視野に入れたにつながる会話が成立するようになる。また、フォローコールを入れることを意識することで、積極的な営業につながる結果になる。

お客様の事業内容
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
ビズマーケティング担当スタッフから
Q

実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

アプローチの仕方に手間をかけているので、お客様も関心を持ってくれていた。DM送付後にフォローコールを入れることによって、DMを捨ててしまっている人でも自社のサービスに耳を傾けてくれるお客様が多かった。直接電話越しでお客様の現在の料金プランやサービス内容を聞けたので、自社の料金プランやサービス内容もお客様に見合った情報を提供することができた。まだ資料送付しているお客様からのアポイントをすべて対応しているわけではないので、かなりの契約につながっていきそうな見込みである。もうすでにアポイントを何件か取れているので。

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