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支援事例

テレマ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :持ち帰り・配達飲食サービス業

  • エリア

    :長野県

  • 従業員規模

    :5~20名

依頼情報

コールプラン

3コールプラン

コール数

5,000コール

コール内容

キャンペーン案内コール

お客様の事業内容

地域に密着したサービスを展開しており、主に高齢者層を中心に弁当の配達を行っている。食材は「地産地消」に合わせその土地で採れたものを使用し鮮度も味も良い。

お客様の事業内容

お客様の課題

不景気の影響もあり、新規顧客に対して営業をするのはとても困難をきわめている。昔からのお客様は固定客として安定的に商品を購入いただいている。また、商品の良さを十分に伝えるスキルや営業に回せるほどの人員がいない。

お客様への提案

電話申し込みの新規顧客のお客様に対して数日間のお試し販売キャンペーンを実施する。限定販売のプレミア感、お得感を創出する。また既存の顧客には味やメニュー内容についての聞き取りアンケートを行うことで、商品の質の向上を目指す。

テレマ代行導入の成果

期間限定のお試し販売にすることで、目新しさを演出でき今まであまり興味を持ってくれていなかった顧客からの注文もあった。過去に購入がある顧客は、自社の商品の良さを知っていてくれているので、おすすめの商品があるとコールをすることで、また買いたいという購買欲をあおることができた。一度お付き合いがある顧客なので、定期注文の申し込みも向こうからしていただけた。

お客様の事業内容
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
ビズマーケティング担当スタッフから
Q

実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

期間限定ということで、あまり興味をもっていただけなかったお客様からのアポイントが取れた。同じエリアの他社の様子が気になる様子であった。電話のみの申し込みにすることで、少しだけ興味があるお客様からの問い合わせもあり、問い合わせていただいたお客様をご案内をするとそのままアポイントにつながるなど思わぬアポが舞い込んできた。定期注文サービス等、伸び悩んでいたサービスに思わぬ注文が重なり嬉しい悲鳴である。注文数ももう少し伸びる予定。

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