支援事例|テレマーケティングなら実績多数のビズマーケティング

支援事例

テレマ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :行政サービス

  • エリア

    :広島県

  • 従業員規模

    :100~300名

依頼情報

コールプラン

1コールプラン

コール数

500コール

コール内容

DMプレコール

お客様の事業内容

全国でも有数の観光都市で、市民からの各種問い合わせに対応し適したサービスを提供している。

お客様の事業内容

お客様の課題

市民からの問い合わせには各課が個別に対応していたが「問い合わせ先が分かりにくい」「たらい回しにされた」「夜間や土日は対応してもらえない」といった声が市民から数多く寄せられ、また、市職員も対応に時間と稼働を取られていたため、市民サービスの向上や問い合わせ対応業務に十分な時間がとれない状況である。

お客様への提案

電話に加えて、FAXやメール、Webなどを利用し、24時間365日対応できる「市政情報総合案内コールセンター」の設置を提案。これにより市民満足度を向上を狙う。センターでは、回答支援データベースである「FAQシステム」がオペレーターの回答を支援。オペレーターはFAQを参照することで、同様の問い合わせを受けた場合、より迅速に正確な回答ができるようになるため、オペレーターによる案内に差が生まれにくくなるなどの効果が期待できる。また、提案には応対品質の維持向上策やオペレーターの定着率向上に向けた取り組みが盛り込まれており、誰が応対しても均質なサービスを提供できるセンターのシステムが確立できる。

テレマ代行導入の成果

問い合わせに対してその場で解決、あるいは折り返し電話を入れて解決する割合を示す「完結率95%以上」という数字が市民の満足度の高さを表している。オペレーターはK市様の職員と連携し、FAQで分からない際には、担当の職員に問い合わせて回答するとともに、FAQに追加、変更を行っており、担当課との連携によるFAQの充実が、さらなる完結率と市民の満足度向上につながっている。

お客様の事業内容
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
ビズマーケティング担当スタッフから
Q

実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

お客様にご満足いただける対応をすることができて大変助かっている。FAQシステムがあることでお客様の疑問に対しスムーズに対応することができるうえ、誰が受けても細やかな説明をしていただけるので大満足している。

一覧に戻る

お試しプランのご案内

ご相談は無料です。

0120-900-108
0120-900-108

受付時間(平日9:00 〜 17:30)

メールでご相談

テレマーケティング業界で、50,000コール以上の実績の中で蓄積してきたノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。3万円台からご利用いただけるのは当社だけです。この機会に是非お試しください。

テレマーケティングご利用ガイド
成果にコミットするテレアポ代行ビズコール
pagetop

お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ

0120-900-108

平日 9:00~17:30(土日祝休)