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支援事例

テレマ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :飲食料品卸売業

  • エリア

    :東京都

  • 従業員規模

    :5〜20名

依頼情報

コールプラン

2コールプラン

コール数

1,000コール

コール内容

DMプレコール

お客様の事業内容

輸入した健康食品を卸問屋や小売店に卸売りすることと、並行して、インターネットでの一般消費者への小売業も開拓しはじめている。

お客様の事業内容

お客様の課題

見本市・展示会の自社ブース小を展開、小売店や卸問屋の担当者から名刺を多く受け取るなど、アプローチは受けていたが、M社様の方からすべての企業様に電話する事ができず、新規顧客を取りこぼすことが多々あった。しかしコール担当者を増員するのはリスクがあるため、現状の人員に対してかなりの負荷がかかっていた。

お客様への提案

アプローチのあった企業様のリストを営業の資源として整理、見本市・展示会から日時をおかずに、電話で企業様にアプローチ、ヒアリングにより、対象企業のニーズを適切に把握して、アポからの受注率を向上させる。

テレマ代行導入の成果

見本市・展示会から日時を置かずにアプローチしたため、電話をすぐに切られるという展開にはなりにくく、相手もスムーズにヒアリングに応じてくれた。アポからの受注率も目に見えて向上した。

お客様の事業内容
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
ビズマーケティング担当スタッフから
Q

実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

見本市・展示会でいただいた名刺のデータ整理も整理データからフォローコールまでやっていただき、展示会から日を空けずにアプローチ出来ました。これまでは、展示会から日数がたってしまい、相手の企業様の記憶が薄れてしまって、せっかく、展示会で弊社と弊社の商品に興味を持っていただいていたのに、無駄になってしまった、ということが起きてしまったことがありました。購買意欲が無くなる前に訪問アポイントを取りつけることができ、売上アップにつながりましたし、名刺から面倒なリスト作成までして頂いたので、他の業務に私自身が回ることが出来たのが一番のメリットでした。

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